Nazuna京都 椿通が最高でした。外の世界と離れてゆっくり過ごせる旅館です。

旅とグルメ
入り口

Nazuna 京都 椿通」に行ってきました。

2020年4月にオープンしたホテルで、築110年以上の町家が立ち並ぶL字型の路地にをひとつの宿に改修した旅館です。

「Nazuna 京都 椿通」路地

フロントを抜けると、ワッと路地が広がります。
外の世界と切り離された別世界にきた感じで、素敵です。

部屋の種類はスイートタイプの「TAKE」「MIZU」、スタンダードタイプである「IWA」「HANA」「HA」があるそうなのですが、今回は「TAKE」タイプに宿泊しました。

部屋の入り口

部屋の入口です。
こだわっているという宇治茶とお茶菓子を頂きつつ、ここで宿泊時の説明を聞きます。

お茶は客室にも用意されているので、泊まった方はぜひ。美味しい。

玄関

玄関はこんな感じです。
1階には洗面所とお風呂があって、2階は寝室になっています。

洗面所

まずは洗面所とシャワー。
扉の先に半露天のお風呂があります。

お風呂までの道
お風呂

お風呂はふたりでもゆっくり入れるくらいのサイズです。
朝も夜も入りましたが、最高でした!

寝室ベッド
寝室

2階に上がった寝室がこちら。
天井のデザインがおしゃれですね。

ソファーもふわふわで、落ち着ける空間になっています。
2階にも水道があり、これが地味にめちゃくちゃ便利でした。

ラウンジスペース

フロント棟の2階にはラウンジスペースもあります。
紅茶とかクッキーとかコーヒーとか、無料で飲めるので、飲んだ帰りに寄りました。ガイドブックとかもおいてあります。

立地は京都駅からタクシーで10分、バス停も近くて便利です。
京都に行った際には、旅館の候補に入れてもよいかなと!

嵐山の湯豆腐のお店も良かったので、こちらもどうぞ。

伊豆の高級リゾートにご興味がある方はこちらも。めちゃくちゃ良かったです。

タイトルとURLをコピーしました