TheCryptoYouって?始め方をイチから解説!~GameFi情報~

web3
悩む人
悩む人

将来が期待できそうで、面白そうなGameFiって知らない?

kamei
kamei

僕はTheCryptoYouに期待をしています!これから盛り上がってくれ..!

BSCのGameFi「TheCryptoYou」を始めました!
キャラクターの赤ちゃんが可愛くて最高で、調べれば調べるほど今後が期待できる面白いゲームだったので紹介します。

この記事はTheCryotoYouの始め方をイチから丁寧に解説します

TheCryptoYouって?

BSCのGameFiで、DeFiプラットフォーム「BabySwap」が手掛けるブロックチェーンゲームの第一弾です。

利用する通貨は”BABY”と”MILK”で、BABYで赤ちゃんNFTを買い、マイニングやバトルでMILKを稼ぎます。

PVE(Player Versus Environment)が実装され、さらに盛り上がることが予想されています。マーケットではNFTの売買も可能です。
NFTがめちゃくちゃ可愛いから、どんどんガチャを引きたくなってしまう…怖い。

TheCryptoYouの始め方

赤ちゃんNFTを手に入れることがすべての始まりです。

手順はざっくりこんな感じ。

  1. MetaMaskにBNBを入れる
  2. BabySwapでBABYを購入
  3. TheCryptoYouで赤ちゃんNFTを購入
  4. 赤ちゃんをマイニングに出すorPVEで頑張って稼ぐ
  5. 取引履歴を記録する

MetaMaskにBNBを入れる

BSCのゲームなので、基軸通貨であるBNBをMetaMaskに入れます。
ガス代やBABYを購入するための費用にあてましょう。

MetaMaskへの入金方法はこちらから。

BabySwapでBABYを購入

赤ちゃんNFTを買うために、BABYをBabySwapで購入します。

こちらにアクセスし、右上の「Buy $BABY」からBabySwapのページに飛びます。

BABY購入のためのリンク

最初はこんな画面になるので「I understand」にチェックを入れ、ウォレットと接続した後にBABYを購入します。

BabySwap画面

赤ちゃんNFTはひとつ50BABYです。欲しい分だけ購入して下さい。
バトルは3人で出撃するので、PVEをやるなら最低3つは購入しましょう!

TheCryptoYouで赤ちゃんNFTを購入する

先ほど取得したBABYで赤ちゃんNFTを購入します。

赤ちゃんNFT購入画面

下記のページからTheCryotoYouにアクセスし、ウォレットと接続して「Mint with 50 BABY」を押して購入します。

The Crypto You - The Best Play-to-Earn Blockchain Game on BSC
The first Baby Metaverse blockchain game based on BNB Chain. Players can summon characters, complete daily mining missions, conquer the Dark Force, loot rare it...

1日5回までなので、ご注意を!

赤ちゃんをマイニングに出す or PVEで稼ぐ!

ここからお金を稼ぎ始めます!

マイニングとPVE

お金を稼ぐ方法は現状だと2つです。

①赤ちゃんNFTに仕事してもらい、$MILK を稼ぐ
②赤ちゃんNFTが敵と戦って報酬を稼ぐ(2022/1/2時点ではBeta版テストが終了したところ)

マイニングとPVEのタブから進めば実施自体は難しくないですが、マイニングで稼げるMILKの数や就くことのできる職業がステータスによって変わります。

マイニングについてはこちらの記事に詳しく書いてます。

取引履歴を記録する

最後に購入したBABYやMILKを取引履歴として記録します。
GameFiでは取引履歴を表示してくれる機能がほぼないので、いくら使ったかが曖昧になります。気づいたらお金がなくなっていることが多々あるので、絶対に履歴を残しましょう!

僕はCRYPTACTを利用して管理しています。無料から使えるので試してみて下さい。

まとめ

TheCryptoYouの始め方をまとめました。
マイニングやPVEの詳細についてはこれから記事にしますので、少々お待ち下さい!

GameFiでいまアチアチなDeFiKinddomsを始めたい方はこちらの記事もどうぞ。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました