【画像付き】MetaMaskで仮想通貨を送金するには?binanceを例に!

web3

この記事はMetaMaskから取引所へ仮想通貨を送金する方法を記載しています。

DeFiとかGameFiで稼いだお金をMetaMaskから取引所に送金することありますよね。やり方を間違えてGOXすることがないよう、画像つきで解説していきます。

BinanceからMetaMaskへ仮想通貨を送る方はこちらを。(逆のパターン)

METAMASKで仮想通貨を送金する方法

①METAMASKの送金ボタンを押します

②送信先のアドレスをコピーして挿入します

MetaMaskでのアドレス入力画面
Binanceの入金画面

送信先アドレスはbinanceの場合、
「ウォレット」→「ウォレット概要」→「入金」で、「仮想通貨入金」
を選んで下さい。
入金画面で通貨を選択するとアドレスが表示されますので、コピペしてアドレスを入力します。ネットワークの選択を忘れずに!

③アドレスを入れたら「金額」「トランザクション手数料」を入力して、次へを押します

トランザクション手数料では送金スピードも選べますが、平均を選択するで良いです。(混んでいてなかなか通らないときは高速にしてガス代を上げましょう)

④料金を確認して、確認を押すだけ!これで送金が開始されます。

⑤binanceの入金画面の下部「最近の入金履歴」で入金を確認

ちゃんと着金しているかを取引所のページから確認できたら完了です。

たまーにネットワークが混んでいると送金されていないときがあります。トランザクションづまりの可能性が高いので、下記の記事を参考にして下さい。

仮想通貨の損益計算はちゃんとやりましょう

仮想通貨の損益計算、ちゃんとやってますか?

実は確定申告をしないといけない額まで到達していた…なんてことがないように、こまめに計算しておきましょう!

僕はCRYPTACTを使っています。無料で使えるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました