【仮想通貨】Harmonyチェーンの始め方をイチから!(画像あり)

web3
悩む人
悩む人

Harmonyチェーンを聞くようになったけど、どうやって使うの?流行りのDefiKingdomsってどうなの?

こんな疑問にお答えします。

この記事はHarmonyチェーンの仮想通貨を使う方法について記載しています

Harmonyとは

2019年6月に誕生し、独自のアルゴリズムでイーサリウムにも勝るスケーラビリティ・トランザクションを誇るブロックチェーンです。

基軸通貨として「ONE」を利用します。

マイナーなチェーンですが、DeFiKingdomsの登場で注目を浴び、利用者が急増しています。僕もこれがやりたくて入りました!

DefiKingdomsって?

DeFiKingdoms画面

Harmonyチェーンを利用したファーミングサイトです。
UIがドット絵のゲーム画面のようになっており、将来的には土地を持ってそれぞれの王国を築けるようになると言われています。(2022/2/4更新 土地の販売も始まりそうです!)

将来性もあるのはもちろんのこと、APRもめちゃめちゃ高くてやっていてワクワクするプラットフォームです。

DeFi Kingdoms
A cross-chain fantasy RPG game with beautiful pixel art, tokenized resources, and Hero NFTs integrated with DeFi protocols

Harmonyチェーンを使うまで

下記の手順で行います。

①MetaMaskにBNBを入れる
②PancakeSwapでONEを購入
③BSCからHarmonyにONEをブリッジする

④最後に取引を記録

①MetaMaskにBNBを入れる

Harmonyチェーンの基軸通貨「ONE」は、BSC(Binance Smart Chain)からブリッジする必要があります。そのため、まずBSCの基軸通貨「BNB」をMetamaskに入金します

やり方は下記の記事をどうぞ。
MetaMaskのネットワークにはHarmonyチェーンも追加しておいて下さいね。

②ONEを購入する

Harmonyの基軸通貨「ONE」を購入します。
PancakeSwapで交換可能です。

Home | PancakeSwap
The most popular AMM on BSC by user count! Earn CAKE through yield farming or win it in the Lottery, then stake it in Syrup Pools to earn more tokens! Initial F...

③BSCからHarmonyチェーンへブリッジする

購入したONEをHarmonyチェーンへ移行します。
めちゃくちゃわかりやすいUIになっているので、ページに従って選択していくだけです。

ブリッジはこちらのページで行います。

Harmony ONE-ETH Bridge
Harmonyのブリッジページ

左側がブリッジする通貨を選択するところです。
「Binance→ONE」と、送金する通貨「ONE」を選択します。

右側がウォレット選択画面です。
「Binance」を選択し、MetaMaskと連携をしてください。

あとは左側にブリッジする通貨数を入力し、MetaMaskのアドレスも入力したらContinueを押します。画面に従ってガス代を払っていきましょう!

最後にMetaMaskのネットワークをHarmonyに切り替えて、ONEが入っていれば終了です。

④取引を記録する

購入したONEや、Harmonyで使ったお金の記録はちゃんと残しておきましょう。
最終的に稼げたのか、稼げなかったのか不明になる世界ですので、ひとつずつ記録していくことが大事です。

僕はCRYPTACTを使って計算しています。無料から使えるので是非。

まとめ

Harmonyチェーンの使い方について書きました。
DeFiKingdomsの盛り上がり具合が凄まじく、ゲーム内通貨である$JEWELの値段も高騰していますので、一度試して見て頂ければと思います!

DeFiをやるならこちらの記事もどうぞ。僕の失敗談をまとめましたw

タイトルとURLをコピーしました